超体幹コース追加!|長野市でボルダリングやダイビング体験!スポーツ合宿などの宿泊施設としてもご利用可能です!

超体幹コース追加!

2019年09月08日 19:13:30

画像の説明
今日も暑かった長野市。台風15号が近づいている中、WAではB面(90°)に超体幹コースが生まれました!2級黒□。写真はコース作成中の様子です。完成後、最近勢いのあるSさんがなんと完登!さすがでした!素晴らしい(*^^*)それなのに作り手さんは、モヤモヤ。。笑 コースを作るときは自分の尺で作りがちですけど、いろんな人が登りますからね。男性・女性、リーチの長い人そうでない人、いろんな人のことを考えながら作ります。その中でこのホールドはマッチが厳しいなとか、足上げにくいなとかいろんなポイントを考えていく訳です。考え抜いて作ったコースだからこそ、他の人に完登されるとモヤモヤしますし、登れないとニヤっとするわけです。笑 でも登り方は十人十色、作り手の意図とは違う登り方もあるので、それはそれで勉強になります。皆さんもぜひこの2級に挑戦してみてくださいね!今週も遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございました!そしてMさん、終日お疲れ様でした~(*^^*)

一覧へ戻る

ホエールズアドベンチャー

体験・合宿の予約はこちら体験・合宿施設の予約はこちら