要チェック!今日のスッキリ!|長野市でボルダリングやダイビング体験!スポーツ合宿などの宿泊施設としてもご利用可能です!

要チェック!今日のスッキリ!

2020年06月10日 21:53:32

画像の説明
今日は水曜日ということで落ち着いた雰囲気のWA。久しぶりにご来店の方も常連さんも楽しんでいただけたと思います!今日、日テレのスッキリで野口啓代選手の特集(GoTOKYOのコーナーです)がありまして、特に印象的だったのが「肩甲骨の可動域が広い人」ってこういうことかと思いました!本当に伸びたんですよ!さすが日本のトップクライマー!片手だけでも10cmは違うんじゃないかというくらい伸びてましたよ!笑 肩甲骨に限らずやはり柔軟性があった方がいいですね!股関節でヒールフックかけるって仰っていましたけど、しっかりと体幹を使っている証拠ですよね。自分の胸に手をあてて考えたんですが、本当に手先足先だけでしか登っていないなと反省いたしました( ;∀;)そりゃ腰が落ちるわけだと。。あとご実家の壁も立派で、引退後はジム運営できるなぁと思いながら、皆さんも一度登ってみたいですよね?!遠征でもできるようになれば楽しそうですね!まずは東京オリンピック。応援しましょうね!!

一覧へ戻る

ホエールズアドベンチャー

体験・合宿の予約はこちら体験・合宿施設の予約はこちら